2012年04月23日

深紅を待つ

今日の朝は、午後からの天気回復を予感させる薄日が射していた。

深紅を待つ

土日はどんよりした雨雲に覆われていたので、

朝から何となく晴れやかな気分だ。


先日、母親が躑躅が花を付けたと言っていたので、

深紅を待つ

庭に出てみると、躑躅はまだ「子ども」だった。


盛りまでには後10日ほどか…


躑躅の、目にも鮮やか、触ると手にべっとり色が付くような、鬱陶しいほどの「深紅」が待ち遠しい。



Posted by Ric. at 09:17│Comments(3)
この記事へのコメント
Ricさんどうもお久しぶりです
躑躅をどう読むのか解らなかったんだけどw
ワシャワシャする葉っぱとかガクのところの感じがツツジだって思って
ぐぐったら読み方解った~(・∀・)おかわりございませぬか?
Posted by じょっぷ at 2012年04月25日 12:15
じょっぷ殿

漢字に関しては国粋主義者ですなぁ(笑)。

曲線を描きつつ何とか棲息しておりますが、貴殿はまだ暴れてるの?
Posted by Ric. at 2012年04月26日 13:06
曲線ですか(*^^)いいですね
私はやめようと思ってそのつもりにしても何故か引き戻されていくんです。
仕事も歌も。
その波に大人しく揺られていますがw
また今度、コーラを1杯おごってくださいw
Posted by じょっぷ at 2012年04月28日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。