2010年04月24日

にょろん様へ

にょろん様

Ricと申します。

以前、ブログで認知症の母親の件でアドバイスいただいた者です。ご記憶にございますでしょうか?

実は、にょろん様に深くお詫びしなければいけないことがございまして、この記事を作成しています。

23日付でにょろん様が「ある方」のブログに投稿されたコメントに対し、にょろん様のお心を傷つけるような大変失礼な内容のコメントを投稿してしまいました。

私のコメントはその「ある方」のご判断で削除され、現在ではブログ上に存在しませんが、一時的にも広く公開されており、大変申し訳なく、お詫びのしようもございません。

取り返しのつかない事をしてしまったと自分の行いを悔いております。

この記事をにょろん様が見ておられるかどうか定かではありませんが、ブログを通じて深くお詫び致します。

大変申し訳ございませんでした。



Posted by Ric. at 18:00│Comments(4)
この記事へのコメント
はてさて・・どんなコメントだったのでしょうか。

私を諌める文章であったとしても、私はその文章を真摯に受け止める度量は持っているつもりです。

仕事の立場上、私にははっきりと意見を言ってくれる人が少ないです。
私が事務所でボソリと呟くこと、私の声質はとてもこもっていて聞き取りずらいと思うのですが、周りのスタッフは敏感に反応して聞いてくれます。そのボソリを否定されたこともほとんどありません。

ある日、昔からの同級生複数人と飲む機会があり、自分なりのこもった声で話をしようとするのですが、ほとんどが周りの言葉にかき消され、誰も聞いてないということに愕然とした経験があります。
私の事務所のスタッフは私を尊重し、気遣ってくれているのだと痛感した出来事でした。

私は私に対して「何かおかしいよ」って言ってくれる人を大事にしたいと思っています。
何があったかわかりませんが、謝らないでください。
で、これからも私に意見してください。
ばっちこい!!(笑) ですよ。
Posted by にょろん at 2010年04月25日 20:42
にょろん様

ありがとうございます。
そう言っていただくと、少し肩の荷が軽くなります。
Posted by Ric. at 2010年04月25日 23:38
このブログを読んだ時、私はとても酔っぱらってまして、
懲りずにクドクド長文でコメントしていますね・・

Ric.さんもしよかったらこのブログの4月24日の所
削除していただけないでしょうか。
すみません
Posted by にょろん at 2010年04月26日 20:11
いや、記念に残しておきましょうよ。

僕はにょろんさんのこの文章で助かりましたし、にょろんさんの置かれている風景がよく分かりました。

何かのご縁ですから…。
Posted by Ric. at 2010年04月27日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。