2010年05月07日

野心がある!?

「うちの女房が、○本さんのことを野心がある人やと言うて、ちょっと警戒してましたわ」

…へぇ〜!?

友人の女房殿とは親しく言葉を交したことはないが、私めが野心家とはねぇ〜!?

権力志向も強くなければ野心のカケラすら持ち合わせない人間なので、

ちょっと衝撃的というか、見る人によっては、自分にもそういう側面があるのかと、新鮮な心持ちだった。

私の立ち振舞いの端々に野心を匂わす行動や言動があったのだろうか…?


友人の女房殿よ、

「人生、なるようになるさ」を唯一の信条みたいにしている私め○本は、

決して野心家ではございませんので、早く警戒の網を解いてくださいませ(^^)



Posted by Ric. at 01:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。