2010年05月30日

先縁尊重

仕事柄、人に人を紹介することが多い。公的にも私的にでもある。

ただ、紹介しその後両者の間がうまく行ってるのかどうか全く連絡がない人間がほとんどだ。

私の近しい人間にもそういうのがいる。

往々にして精力的に、如才なく愛想の良い人間ほどナンの連絡もない。

彼らの意識を疑う。

彼らは人を利用することには長けているが、所詮は損得の世界に生きる人間だ。

そういう人間との付き合いは、後味が悪い。

人を紹介するということは、紹介する側に責任が生ずるということだ。

彼らは、紹介者側が良い結果に結びつくように目に見えない所で地ならしし、

ベストタイミングで両者を引き合わそうと努力していることに全く気がついていない。

それを当たり前のように思っている人間のナンと多いことか…

でも、そういう輩ほど世の中でハブリをきかしていることも現実だ。


人の縁は一朝一夕にはできない。

原点を大事にできない人間は、外面はよくても長く付き合っているとたまらなく嫌になってくる。



Posted by Ric. at 01:19│Comments(2)
この記事へのコメント
もぉぉぉぉぉ そーゆーことで どれだけ私が苛々してきたことか・・・・・orz

もぉぉぉぉぉ ほんとにそうなんです ほんとに・・・・・

だから もう しないんです 疲れるのは嫌だから(-ω-ゞ

私は見た目とってもいい加減に思われてるんだろうと思うんですが

どっちが・・・と思うこと多々あります 人を知れ って感じです

あ。愚痴になっちゃったw
Posted by じょっぷ at 2010年05月30日 02:46
ホントにねぇ…

ワレ! エエカゲンニサラサンカイ!!

って言いたくなる時ありますな(-.-)
Posted by Ric. at 2010年05月30日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。