2010年07月18日

寄り道

仕事の帰り、平和な風景が目の前を通り過ぎる。

夕方の6時過ぎか、サラリーマン風の男性の一団、笑顔で言葉を交わしながら歩くOL風の女性たち。

どれも家路へと駅に向かって歩く。

ここ何年も真っ直ぐ住み処に帰ったことなどないな…

いつも寄り道だ。

寄り道している時間が本当の自分の時間のようにして過ごしてきた。

何かを引きずりながら寄り道することが習い性になってしまっている。

平和な風景に背を向けて生きて来たような気がする。

目の前を通り過ぎる風景に軽いショックを受けた。

「もう戻れない」という思いがあった。

よくよく考えれば、何年もではない。

もっと遥か昔から寄り道ばかりしてきている…。


(タイトルを改題しました。内容に変更はありません)



Posted by Ric. at 23:00│Comments(2)
この記事へのコメント
外から見て平和そうに見えることも
実は本人は平和でもないかも。
だから
寄り道OK~。
Posted by とも at 2010年07月19日 23:51
隣の芝生は青い!?
Posted by Ric. at 2010年07月20日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。