2010年07月20日

無駄足

無駄足を踏まされることほど、不愉快で腹立たしいことはない。

無駄足を踏ますことは、約束を破ることであり、それに向かう人の時間と期待と思いを奪うことだ。

良好な関係の間柄であっても、「奪うこと」に平気な人間に対しては、

それまで温めてきた「熱」が急速に冷める。

裏返せば、こちらが思う程に、相手はこちらを重視していないということなのだろう。

そうした影が見えると、もうダメだ。


もっと許容範囲のある人間に生まれていれば、

鷹揚に許すことが出来るのだろうが、

ある部分において癇癖がキツイ性格なので、それが出来ない。

無駄足を踏まされると、いつも自分の短気な性格も暴露してしまう。



Posted by Ric. at 03:38│Comments(4)
この記事へのコメント
どないしはったんですか?
オヨヨ???
Posted by ゆきっぺ at 2010年07月20日 03:53
ゆきっぺさま

どないもしません。
ただ腹が立つことがあっただけです。
Posted by Ric. at 2010年07月20日 08:01
どわっっΣ(゚Д゚ノ)ノ

そーなんですょっ だから人間嫌いとか言っちゃうんですょ私っ

こちらが思ってるほどホント何とも思ってくれてない

もぉ そーゆーことにどれだけ疲れてきたか・・・orz

で 私は 
約束しない 
踏み込まない 
相手が何か言うまでこちらからPUSHしない
を心掛けることにしてますにだ(。-`ω´-)ぅぃ

短気なんじゃなぃですょ
刺しても死なん奴等が多いだけです(`・ω・´)ノ ァィ
Posted by じょっぷ at 2010年07月21日 04:29
じょっぷさま

「三ない」主義か…
それもいいかも知れないけど、性格上「踏み込んで」しまうんでなぁ-

ブログに足跡あったバーなんですが、男の子1人でやっててね。最初行った時、非常に気が合った。

僕は、23、4の時に東京の御徒町でバーテンやってましてね。その時の僕にちょっと似てた。で、夜な夜なよく行ってた。

時々定休日以外に閉まってることがあって、まぁ、しばらくは我慢してたんですが、先日お客と一緒に行ったらまた閉まってた。で、遂に堪忍袋の緒が切れた。
一生懸命やってるんで応援しようと思ってたんですがね…。距離感にはやや自信あったんですが、通じないモンには通じない、ということが分かった。腹が立ってしようがない。

あッ、珍しく愚痴になってしまった
Posted by Ric. at 2010年07月21日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。