2010年08月24日

準備は整った

フランスでは、口と尻が機能しなくなったら、「人の死」とするらしい。

食べることも排泄することも出来なくなった時点で、
「死」なのだ。

それ以上の延命処置はしないという。

分かり易くていい。

日本では可能かどうか分からないが、私は是非フランス式で死を迎えたい。

考える処があって、知り合いの医師を通じて「献体」の申請をしている。

個人的には、もし死に至る病気を患った時は、治療を辞退したいと思っている。

この私の体に宿った死病なら、それにはそれなりの「必然」があるわけで、

それに抵抗しようとは思わない。素直に受け入れるべきだと考えている。

私が死んだ後の諸々についてはすでに法的な処置が済んでいる。

準備は整った。

後は、死ぬまで生きるだけだ。



Posted by Ric. at 19:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。