2010年09月01日

何かが…

今朝の母はいつもと様子が違っていた。

普段は髪もとかず、目は虚ろ。どこから見ても老婆。

まぁ、87歳にして老婆でないというのもムリはあるが。

今朝は、髪をとき、うっすらと化粧もし、受け答えもまともだ。

昨夜の介護保険証あたりからちょっと様子が違っていた。

薬を調整した効果なのだろうか…。

「あぁ、よう寝たわ」が今朝の母の第一声だった。

母の意識の中に何かが起こったのだろう。だが何が起こったかは分からない。

低空飛行でもいい。このまま飛び続けて欲しい。




Posted by Ric. at 09:42│Comments(2)
この記事へのコメント
うん、お母ちゃんにも、

婆ちゃんにも、

「いつも笑顔」で居てて欲し!

Ric.さんの気持ちが伝わったぁ~♪

(ええ息子ぢゃね!)
Posted by ゆきっぺ at 2010年09月01日 14:18
ゆきっぺさま

今までが悪すぎたから罪滅ぼしでおます。

いつまで続くことやら…ガハハハハ-ッ
Posted by Ric. at 2010年09月01日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。