2010年10月12日

時間はたっぷりある

もう母は起きている。


階下で物音がする。


朝食に何を作ろうかと頭の隅で考える。


母に任すと、貧弱な物しか作って食べないので、僕が作るようにしている。


仕事を辞めてから時間がゆっくりと過ぎる。


母の介護も次の目標へ向かう助走も、焦らずやっていこう。


時間はたっぷりあるのだから…。



Posted by Ric. at 05:51│Comments(10)
この記事へのコメント
焦らず
気を負わず


闇は続かず
明ける空はそこに
ありまする
Posted by DORAneCo at 2010年10月12日 12:54
DORAneCoさま

何かを捨てないと
突破できないことも
あります。

捨てて
見えてくるものも
あるように思います。

因果応報というか
試練ですな。
Posted by Ric. at 2010年10月12日 15:40
所作次第では闇が続く場合もあり、人も居りますが。

ネットの世界とは何でも言った者勝ちで驚いております。
Posted by ランボー at 2010年10月12日 18:15
ランボーさま

別に驚くことはないんじゃないですか?

貴殿もネット世界の住人の1人、今更何を言ってるんですか。

ネット上の記述はその真偽の程は分からないものです。

しかし言った者勝ちはないです。非礼があれば私はネット上でも謝罪します。
Posted by Ric. at 2010年10月12日 19:33
度々の迅速なご返答誠に感謝致しております。

いやいや仰せの通り小生もネットを渡り歩く貴殿と同じ穴の狢でありますな。申し訳無い。

しかし深海と陸上との区別は付いていると自負しておる次第。演じる事は性分に合いませぬし疲れますからな。
Posted by ランボー at 2010年10月12日 21:32
ランボーさま

これ以上あなたと不毛の論争をするつもりはありません。

あなたが誰かも分かっておりますし、10/8にコメント投稿した「らんぽ」さんの素性も確認済みです。

これ以上の論争で傷付くのは私でもあなたでもなく、「らんぽ」さん自身じゃないでしょうか。

それを「良し」とするのであれば、どうぞあなたの勝手にして下さい。

私はいつでも裸になる用意があります。
Posted by Ric. at 2010年10月13日 03:08
そうおっしゃるのなら話は早い。いつでもお越し下さい。皆でお待ち致しております。

小生もこのような架空の世界では身動きが取れませぬからな。裏切られても、嘘や言い訳で逃げられても、やはり生身の人間と向き合い生きて行くしかないのがこの世。許せぬ、許せぬ…

追伸、もう貴殿のブログにコメントは致しませぬ。ご迷惑をお掛けした。しかしこの思いは忘れまい。ありがとう、ありがとう。
Posted by ランボー at 2010年10月13日 07:49
やほ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

もぉーRic.さんさーブログ休載って言うから来なかったんだょ
そしたらさー 
めっちゃ書いてますやん(;`・ω・)ノなんか寂しかったやん・・・
そして
また全部読むのに時間かかったw

吞めているならお元気ということで少し安心致しました
お母様もお元気そうで♪




ブログで人の感性・思想・思考こんなことを理解しようとすると
あたたたたたって事になるのは日常茶飯事~Ψ((´∴Д∴`))Ψ

Ric.さんや私のようなタイプは表面上それとは無縁でなければなりませんw 深層で関わってしまぅしんどぃ習性あるから
「そういうタイプ」やもん(〃▽〃)


長い間お会いしていない気がします~
また次回お会いできるのが楽しみです(* ̄m ̄)o))
Posted by じょっぷ at 2010年10月13日 08:59
ランボーさま

気が向いたら、伺いましょう。ありがとう。
Posted by Ric. at 2010年10月13日 09:50
じょっぷさま

いや申し訳ない。

母の病気のことで肉親間他で色々ありましてね。ほとほと疲れましたわ。

自身も体調を壊して、幸い長期療養には至りませんでしたが、取り巻く環境は変わりました。

ここ一月で起こった様々な事…

考えるに、自分自身に原因があるものが殆んどで、忸怩たる思いしきりです。もう一度出直しですわ。

またどっかで会えれば嬉しいですね。
Posted by Ric. at 2010年10月13日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。