2010年12月26日

無事に帰ってこいよ!

「今からタクシーで墓参りに行ってくる!」


何もそんなに慌てなくてもいいやないか!?


今日は寒さが一段と厳しいので、週明けの暖かい日に墓参りに行こう、と朝から母親と話ししたところだった。


母親は、墓参りとなると待てしばしがない。


「勝手にしたらええよ。気をつけてな!」


たまの単独行動も母親の息抜きになるだろうと、そう言葉を返した。


ケンカ腰の会話だが、考えてみれば、こういうどこにでもある普通の会話が、

認知症状があるとはいえ母親との間に成立していることは喜ばしいことかもしれない。


婆さん、迷わんように無事に帰ってこいよ!



Posted by Ric. at 10:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。