2011年03月21日

無理しなくていいんじゃないかなぁ〜

今度の震災で

日本人の忍耐強さや秩序正しい振舞いが、

海外メディアに高く称賛されている。

そして、

その日本人の不屈の精神が必ずや日本を蘇らせるであろうと。


そういう「お褒め」の言葉をいただくと、また日本人は頑張るんだろうな…

中国に対抗して、経済大国を目指すんだろうか?

でももう
そんなに無理することないんじゃないのかなぁ〜


この辺で、競争だとか経済成長だとかというところから一歩距離を置いて、

老後の心配のない、平和で安全な心豊かな社会を創る方に舵を切り直したらどうなんだろう?


ボクもちょっと疲れてきたからね(^^)



Posted by Ric. at 11:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。