2012年01月05日

こんばんは!

先夜。

3日から開いている馴染みのバーに、自宅から徒歩で向かう。

中之島のロータリー付近に差し掛かった時、「こんばんは!」といきなり夜道に声を掛けられた。

見れば、黒いスウェットスーツを着た小学校5、6年生位の男の子が僕の脇を走り抜けて行った。

その後をこれも赤いスウェットスーツに身を固めた女性が走り抜ける。

親子でジョギングをしているのだろう。勿論、二人とは顔見知りではない。

その男の子の極々自然な挨拶に一瞬気を取られ、言葉を返そうと思った時は、親子はすでに20メーター程先を走っていた。

取り残されたような気持ちと、言葉の一つも返せなかった自分をちょっと悔やんだ。

またあの親子に逢えるだろうか…。



Posted by Ric. at 16:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。