2012年03月06日

ほんまか???

JRを使って120円で、和歌山〜奈良〜滋賀〜京都〜大阪を経由して和歌山に帰ってくることが出来る、

という話を昨日、知り合いがしていた。


ほんまか???


JR和歌山駅から紀伊中之島駅までの1区間の乗車券を買う。これが120円。


この切符を握りしめて、和歌山線で奈良まで。奈良から京都に出て、湖西線で琵琶湖を一周。再び京都に戻り大阪〜和歌山へ。


ほんまか?
ほんまや!


今度、ビールとツマミと弁当持ってみんなで行こ!


という冗談みたいな話になったんだけど、

小生は一夜明けても、

ほんまか?


で、JR和歌山駅に聞いてみました。


「行けます。大丈夫です。ただし途中下車したり、同じ線を戻ったり、日を越したりするとダメですが…。最終は紀伊中之島で下車してください」


と珍問にも親切に答えてくれた。


ほんまやった!!


なにやら一大真理を発見したような…(^^)



Posted by Ric. at 15:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。